ひつじです。


TVのニュース報道でやってたんですけど
最近は男の美意識が高くなってるっぽいですね(笑)


大抵はこういうのってただの宣伝で
本当にブームにはなってない場合が多いんですが

実際に多くの男性や女性と接する機会が多い僕は
案外この流れがマジだという風に感じてます。


例えば前に一緒に合コンしたイケメン大学生くん。

女の子にモテる最強の見た目とは


彼なんかは確かにルックス自体もまぁ良かったんですが
それでも超絶イケメンというほどではありません。


だけど彼の見た目には清潔感があり
男の僕が言うのもなんですが
柔らかくて美しい雰囲気がありました(笑)


彼と同じレベルの顔面レベルの男はたくさんいます。
ちょっと街に出で10分もあれば
数えるのが追い付かないほど出会えます。


でも、彼のように清潔感を醸せてる男は
両手で数えられるぐらいしか出会えません。



まぁでもそれでも一昔前に比べれば
かなり多くなっている方だとは思います。



顔面レベルは同じなのに彼らには何が違うのかというと
見た目に神経を使ってるか否かという差があります。


つまり清潔感というものを演出しようと
頑張っているのか怠慢してるのかの違いです。



とはいえ「男が美容に気を使う必要はない」と
ハナッから選択肢に入れない男性も多いです。


そこまでして女にモテようとする必要あるか?
と思うのならば別にそのままでいればいいですが


女にモテたいという願望があるなら男の美容は有りか無しか。
これに関しては普通に有りですね^^



化粧までする必要は無いかもしれませんけど
清潔感を保つとか顔の状態を保つとかは
最低限やっておいた方が良いと思います。


特にルックスに自信が無いのなら余計にです。


例えば代表的なのは爪の手入れ

ピッカピカに磨く必要まではないですけど
長く伸びすぎてないかとか爪先に汚れが入ってないかとか
そのぐらいは日常的に気にしておいた方が良いです。



あとは

髭自体がそもそもあまり女性ウケが良くないです。
キスした時のチクチクを嫌がる女性も多いですね。

髭を生やすにしてもしっかり手入れをしてないと
無精髭みたいに不衛生な印象に映ります。


そして眉毛

これは場合によってはやらなくても良いですが
眉ひとつでも目の印象は大分違ってきますので
薬局とかでグッズを買って整えるのも有り。


あとはヘアスタイル

髪型は人の印象を決定付けると言っても過言じゃないです。

雰囲気イケメンって言葉がありますけど
あれってほとんどが髪型イケメンです(笑)

髪型をバッチリとキメてるだけでも
印象はかなり違うものですよ。

と言っても似合う髪型と似合わない髪型があるので
そこは美容院などにいってプロの意見を求めましょう。




後は必要に応じて、口臭予防、体臭予防。
あとは目元に自信が無いならアイプチも有りです。



そういうのをダサイと感じたり抵抗を感じる男性も多いですけど
単純に女にモテるって観点で言うと必須なんですね。


プラスの印象を与えようと頑張ってると
女の子から見ても引かれる場合もあるかもしれませんが


どちらかと言うとこれらはマイナスの印象を与えない為のもの。



好感度を与える為のものというよりは
不快感を与えない為の予防として行うと良いですね^^


トークとかで好感度を上げる事が出来たとしても
喋る度に口臭で不快感を与えてたら意味無いですからねw



恋愛に必要なスキルというものは不変的です。
例えばトークとかESCALATIONのように口説きのテク。

ESCALATIONについてはこちら


こういうのって人間の根源にある心理により
女の子の感情を刺激していくものですので不変。

なので一度身に付けておけば死ぬまで使えますが
見た目というものは変動的です。


つまり時代によって変化していくという事。


女の子が求める男性の見た目に関しても流動的です。

例えば10年前に流行った髪型とかは
いまだとイケてないしダサいわけです。


髪型だけじゃなく洋服やアイテムなどもそう。


時代によって変わるものと変わらないものがありますが
変わるものはしっかりと時代についていかないと

あっという間にダサい男というレッテルを貼られます^^



女なんて俺の人生に必要無いってんなら
まったくもって気にしなくてもいいんですけど


色んな女とヤりまくりたいとか付き合いたいとか
それなりに女に満足いく人生を歩いていきたいんなら
やっぱり最低限、気にすべき事と思います。



では、ひつじでした。