ひつじです。

いつの間にやら年が明けました。


クリスマスはまったり一人で映画を観ましたが
大晦日〜年明けは女の子が家に泊まりにきたので

一緒にガキ使を見て、カウントダウンしました。



彼女とは去年の春くらいに出会いました。

町内会の小さなお祭りに男友達と行った時に
パントマイム?みたいなマジシャンを見ていたとき
隣で一緒に見ていた女子大生女の子グループの一人でした。

そこで僕から話しかけて仲良くなりました。
(まぁ、ナンパみたいなものですね笑)

家はそんなに遠くなかったんで
そこからは何度か食事したりデートしたり、と

仲良くしてもらってます。


街で知らない女の子と仲良くなるスキルを持つと
後々の恋愛満足度を急激に加速させられますね。

彼女が大学の夏休みの頃には
一回一緒に伊豆まで伊勢海老目当てで旅行に行きました。

なので彼女とのお泊りは今回で二度目です。

元日はゆっくりお昼ぐらいに起きて
のんびりとTVを観たりゲームをしたりして遊んで

2日は近所の神社へと初詣に行きました。

いつ見ても、みんなマフラー巻いてガタガタ震える真冬に
夏休みの縁日のように屋台が並ぶ光景は面白いです。

参拝の列が神社の外までズラーーーーーーーっと並んでいて
参拝するまでに1時間くらい待ちました。

まるでテーマパークのアトラクションです(^^;)


待っている時間は携帯で面白い動画を一緒に観たり
彼女が出すお題で僕がランダムトークするという
無茶振りをされたり退屈せずに過ごせました。

周りは寒そうにバタバタと足踏みしてる人が多かったですが
きゃっきゃきゃっきゃと騒いでました(笑)

でも、後ろに並んでたカップルは違ったようです。



どうやら彼らが感じてる寒さは
他の方々が感じてる寒さとは異質の物でした。


男「…いや、解ってるよ?でも俺も頑張ってんじゃん」
女「いやいや!そもそもその程度で頑張ってると思ってるのが駄目」


何やら営業帰りのサラリーマンの
先輩後輩のようなトークが聞こえてきます。

女「だいたいさ?夢とか目標とか何も無いわけ?
  わたしは違うよ!わたしはあなたと違って夢を本気で追ってる」

男「いや、だから俺も頑張ってんだよ。」

女「それは頑張ってるとは言わないよ」


新年早々、暗い会話です。

前後の繋がりが解らないんで
どんな流れでそんなトークに突入したのか
2人がどんな関係性なのか

何も解りませんでしたが一つ解った事は
『ちっとも楽しそうじゃない』という事でした。



そして目立ったのは男性の「弱さ」ですね。
返答も対応もすべてが弱弱しく頼りなく見えました。

きっと、今まで彼女の言うことをすべて
「うんうん」と聞いてきてあげたのでしょうね。

まるで彼女のしもべのように見えてしまいました。

女性との恋愛に『共感』や『フィーリング』は大切です。
積極的に感情を開示させてあげるトークも大事です。

でも『媚びを売る』『下手に出る』事は違います。

例えば僕は新規の出会いを開拓する際には必ず
『ナンパだと思わせない』ことを徹底しています。

すいません…ちょっとお時間良いですか?

もし良かったら…一緒にお茶でもどうですか?

こういう下手に出た声かけは絶対にしません。
あくまでも対等に等身大に同性のように接します。

もし僕が彼女と出会った時に媚びを売って下手に出て

「あの、良かったら連絡先とか交換してもらえませんか?」
「この後、一緒にお祭り回ってくれませんか?」

というように声をかけていたら
彼女は今、僕の隣にはいなかったでしょう。

人が夢中になるのはいつだって
追われてる時ではなく、追っている時です。

必死に追いかけてしまうと大抵逃げられます。

適度な距離感で等身大のキャラを保つことが必要です。

結局、並んでた1時間。
カップルから笑い声は聞こえてきませんでした。

2人の関係性が「なんだかんだ言ってもやっぱお互いに好き」
であることを祈るばかりです。


追伸

その後、彼女のすすめでおみくじを引きました。

結果は「吉」

うーん、可もなく不可もなく(^^;)

女性はおみくじとか占いとかが好きですね(笑)
縁起だとかジンクスの類をとても大切にしている印象があります。

そのあと、軽くショッピングをした後に
居酒屋に飲みに行きました^^

彼女がベロンベロンに酔ってまともに歩けなかったので
ホテルで休憩してゆっくりした後に

ガンガン頭が痛いと言う彼女を家まで送り届けました。

今週はもう出かけたくありません(笑)



追伸2

ブログのデザインやコンテンツを一新しました。

昔の文章とか見てたら
下手くそすぎて泣けてきました(泣)
今でも下手ですが(´・ω・`)笑

年末の記事でも書きましたが

『どこに何が配置してあるか解りずらい』

と思われた読者さんが多いみたいなので
初級者用コンテンツなどを解りやすくしました。

情報商材とか無料レポートも整理しました。

メルマガの登録特典も豪華にしました。

より、読者さんの目的にあったノウハウを
提供できるように致しました。

と、言ってもやっぱり基本はのんびりまったりと

面白い体験をしたり、これは役に立つぞ!て事を思ったら
普段の記事にしてお伝えしていきます(^^)